金魚欲しい!!

さむさむー!


f:id:hisakamone:20170119072658j:image

草が凍って塩昆布みたい(笑)

写真だと伝わらないかなー?

 

最近金魚が飼いたくて仕方がないです!

金魚でもヒーターは入れた方が良いのでしょうか・・・?

 

随分昔・・・20年程前に熱帯魚にドハマリして六畳のワンルームに水槽6個置いてた頃もありました。

一つの水槽に一匹しか入れてなかったのでそんなに大変じゃなかったですよ

アルビノのオスカーを飼ってました♪

60の水槽いっぱいあったんだけど引っ越しの時に全部あげちゃいました(笑)

 

今友達が水草水槽やってて水槽くれるって云うんですけど流石に120はでかいなぁ・・・

45位の小さい水槽で始めたい所です(笑)


f:id:hisakamone:20170119074622j:image

これは金魚ってこんな感じだっけ?

って描いた絵です(笑)

 

まー何にせよ、寂しさを何かで埋めたいのですよ(笑)

そして趣味の羊毛フェルトの話へと続く・・・